2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩に出た。自分のこと、生活のこといのちのこと、日常のこと人生のこと、欲望のことぐるぐるぐるぐる、とりとめもなく考えたかったから。◇◆◇わたしには大好きなある小説があって、大好きが故にとても読み返せるものではなくて、6年も前だろうか、初めて読…

‪喧騒から、少し外れたところに、住んでいる。緑が、多い。何か物足りないと思ったら空が空であることですなわち空を見渡せてしまうことは違和感で、わたしの空にはいつも遮る山があった。連なった山。山らしくない山。その山らしさの消失は、何年も何年も見…

優しいと、思われたい。優しい子だなって、いい子だなって、思われたい。もう既に誰かのものである誰かが相手であっても好かれたいし、その瞬間対峙している相手の、その瞬間以外もいちばんであればいいのに、なんて、思う。ばかみたい。ばかというか、気持…

コンビニへ行く。わたしの住む寮は、朝と夜に決められた時間内に食事を提供してもらえて、もちろんその時間帯が不都合であれば取り置きを頼めるんだけれど、2日目。入寮して、2日目。朝も夜も、食べに行けなかった。人と顔を合わせたくない。人のいる空間に…

通信制限がきている。から、この文章はメモ帳にぽちりぽちりと打ち込んでいる。ブログにアップするのは、Wi-Fi環境のある自室に戻ってからだ。引っ越しをした。A県から新幹線で3時間のB県から、B県から新幹線で3時間のA県へ。住むところは寮みたいな寮じ…