> 僕の昨日の夜ご飯はとろろそばでした

ふみさんはトトロを見たことがありますか https://odaibako.net/detail/request/d0de1eb287724146af731786360c130f 


ちなみにわたしの今晩はポークカレーでした。

雑に使い古している白いトートにカレーをつけてしまいました。


トトロ、みたことないんです。

まっくろくろすけのぬいぐるみも、トトロのぬいぐるみも家にあったのに、ないんです。トトロに至っては、小さいのは勿論、小学生のわたしが体育座りしたくらいのなかなかのサイズのやつがどでんと居候していたくせに、ないんです。


思えばジブリの映画をみた記憶があんまりありません。

千と千尋の神隠し。何回かみたような気がします。

あとは、あとは? うーん。最近になってこの歳になって、やっとジブリみたいみたいと思うようになったのですが、それでもまだトトロもポニョもいろいろと、みぬまま今日を迎えています。


そういえばディズニー映画も、この間はじめてアナと雪の女王をみたくらいで、そうですねえ、ファインディング・ニモは歯医者さんでぶつ切りに何度かみたような気がしますが、最初から最後まで通してみたことは果たしてあるのかないのか……。


トトロの話でしたね。

トトロもそうだし他の作品もそうだけど、よく物語の裏話なんかを雑談のなかでしてくれる人がいましたが、本編を知らないものだからちょっと勿体無いことをしましたね。

いやね、ちがうんですよ。別になんらかのプライドをもって見てこなかったわけじゃないんです。そもそもテレビ自体をみることが今まで少なかったんです。

去年とかそこらあたりから、テレビっ子としての才能を遅咲きながら芽吹かせようというところですが、今度は部屋にテレビがないときた。むむ。

まあ近所にTSUTAYAあるんですけどね。ノートパソコンも部屋にあるんですけどね。TSUTAYAなんか、徒歩1分ですからね。

受験が終わったらそうそうに借りてこようっと。

とっとろ、とっとろ〜♪

お題箱ありがとうございました。またお話ししましょう




そういえば小さい時、とろろアレルギーでした。ふみ