「病み期」ってなんなんねんな。

 

「私も先週は病み期でさ〜」

も、の助詞に苦笑する。

「でも私は回復早いからさ」

期と言うのだから、そりゃ期限は来るだろう。

 

期限とは、なんだろう。

「手の甲に歯型が残っている限りは、その間」?

病み期とはなんだろう。何が期間限定だろう。

自己嫌悪に陥ること?

他人が怖くなること?

生きることが嫌になること?

 

そうだとしたら、終わりはあるというの?

 

一生変えることのできないものに苦しめられているのに?

 

無駄なんだろう、こうすることが一からすべて無駄なのだろう、私はどうすることもできずにどうしたらいいというのだろう。

愛があれば無敵ですか、じゃあどこにあるというのだろう。小さく縮まりこんで、愛に見つけ出されたかった花恵という少女は、こんな末路を望んでいたの? 咲き誇るのは凛とした花じゃなく痛々しく醜い歯型という花を散らしてしまうというのに。

 

どこに行けば会える。教えてもらえる気がして、ずっと誰かを引き寄せるように、叫んでいた。

 

2017.11.13