もやもやっとしたことをだかだかっと書いた。

 

○怪奇事件の容疑者の過去を掘り下げる報道は需要があるんでしょうか。まあみんな気になるよな。多分不快になるのはそうしたときに「は? 焦点そこじゃねえだろ」とか「因果関係ないのに……」と感じる点にあるのかね。小学校や中学校の同級生、近隣住民、というだけで、当時の断片の記憶だけで、人々の中で構成される「わたし」像を作られてはたまったもんじゃないので、ある程度はまっとうに生きようと決める。

 

○恥ずかしながら、社会や政治に興味を持つようになったのは18の歳にやっとで、その時知りたいという欲が喜ばしいことに自ら湧いて出てきたのに情報過多・偏向報道で何が信じられるのか分からなかった。入ってきた情報が正しいのか判断する知識が要されて、しかしその知識をそもそも得たくて情報を探しているのにというパラドックス。容姿や声が幼稚であるために何度も流され軽んじられ、どうせならともういつもバカで無邪気に振る舞っているけれど、これが仮面じゃなく真ならば、真にイノセントでいたら、疑うことを知るほどに生きるのはハードになる。子供のころ、大人は万能だと思ってたよ。

 

○押し付けが嫌いなんだろう、取捨選択できるのが好きなんだろう。テレビより新聞が好きなのは多分そのため。こちらの意図のないまま五感に響いてくるもののは(そんなものに溢れかえっているけど、)暴力に感じてものすごい勢いでビンタ、払いのけたくなる。朝の食堂ではいつもワイドショーがかかっている、大抵そこで地雷に引っかかる。自衛自衛といつもイヤホンを持っていくのだけどもニュース自体は知りたくて結局見てしまって朝からぎゃんぎゃんすることもしばしば。新聞とろうかな。

 

○神経質なんだろうなあと苦々しく自覚するほどモロモロ。昨日ハロウィンでメイドコスをした男子、ネタちっくにスカートをめくってみんなでゲラゲラ笑う。ストッキングを履いているけどあれ、ハロウィンとかいうのを除いたら私からしたら単なる露出狂の10歩手前くらいにしか思えないんだけど。

本人がそういう性癖を満たしたくてやってることじゃないのは百も承知なんだけど!!!!

こういうのを自衛する方法を考えるといっつも極論、最低限しか他人(あるいは、異性)と関わらないとかいうのになってしまう。神経質だしノリが悪いとすら言われるかもしれない。異性はみんな私に無関心でいい、あるいは妹みたいにみていればいい、ただでさえ女というだけで(一周まわって男性差別の意図はないということを明言しておくが)性的搾取の対象にされがちなのに、なんよこの声、ほんとに自分の声、性的搾取、ほんと耐えかねる分かってるのよ大半の異性には嫌われがち、なんだけどなかなかクセの強い殿方に限ってご執念。声帯だけ取り出してプレゼントしてあげようかしらん。と言いながら可愛いものが好きで可愛く見せたいし可愛く見られたいしどうせ女の子、なんだからそう思っても別にいいでしょ、他人にとっての自意識なんかほっといてほしいもんねーだ。とまあいろいろと疲れるのでばっさりとショートにして服もスカートを減らそうと目論む。神さまはときどきいい加減なんだから、どうせなら神さまが、あーもう人間絶滅してもいっかあと投げやりになり人類から性が退廃した世代に生まれたかったよね〜!!

まあ、メイクは好きなんだけどね。ていうか普段、ああいう文章書いてますけどね。

 

JKコスをしました。現役のとき制服まあまあ地味だったので、気持ちはきゃるんきゃるんしました。JKっぽくて感動したので貼らせてください、ただ、友達は減りそう。笑

 

f:id:madaFumi:20171101090407j:image