火照らない

ぽろりと剥がれたコンタクトレンズ

裸眼1.0の人間に等しく罪はないということ。

 

 

10月23日
あの子に前言ったことがあるんだよねえ。遥の人となりに嫉妬しちゃうことがあるって。そしたら言われたの。遥は最初から何でもできるわけじゃないよ‬って。私やっちゃったなーって思った。遥はそうだよね、人の何倍も努力して苦しんでだからそんなに凄い遥を見せてくれるんだもんね。それだけに見合うように頑張るから、遥のそばにいさせてくれないかな。

 

5月4日
愛に失望だけはしないでほしいな。遥が戻ってきた。それだけで嬉しい。また一緒にいられるんだね。またどうしようもなく苦しくなっちゃったら、ベランダに出て叫ぼう。一緒にお菓子を食べて、空を見ながらおしゃべりしよう。遥、おかえり。

 

12月6日
遥が最近よく泣いている。遥は賢いから、何を言ってるのか時々分からなくなる。なんで私こんなに馬鹿なのかな。悔しい。

 

1月17日
もう私わかんないよ。どうせ何言ったって聞かないんでしょ。
ここ2、3ヶ月生理痛酷すぎて正気でいられない。母親に婦人科行けって言われたけど気重いな。遥だけじゃないけどなんか他人どころじゃない。

 

2月25日
資格なんていらないよ。遥、ここにいてくれてありがとう。あなたが生きていてくれてて、私たちと一緒にいてくれてて、それだけで十分。恩なんてこっちが借りてばっかです。

 

4月1日
遥が消えた。
頭が真っ白になった。また戻ってきてくれると思ってたのに。そう思って飄々としていたのに。
戻ってきてよ遥。ねえお願い。遥がいなくなるなんて考えられないよ。一緒にいてよ。

 

6月29日
遥が私のところを去ってからまあまあ経った。
私、遥にとって少なからず特別な存在だって自惚れてたような気がする。最近毎日忙しい。あんまり何かを考えたくない。でも正直もう私遥のことで自分責めなくてもいいよね。明日朝からすっごいハード。考えたくないな 

 

 

◇◆◇

 

 

 

5月31日
久しぶりに晴れたから駅前のショッピングモールに行ったら、びっくり! 5年? 6年? ぶりくらいに遥に会った。別人みたいに綺麗になってて最初分からなかった。なんか忙しそうだったからあんまり喋らなかったけど。ていうか、懐かしくなって日記読み返してたんだけど、私どれだけ遥ズブズブだったの〜ってちょっと笑っちゃった。遥も、最初私のこと分からない感じだったし、5年(あれ? 6年?)ってすごい年月なんだなあ。明日はほぼ近未来のダンナさんのご両親にご挨拶……緊張する。なので今日お洋服と、アイシャドウを新調してきちゃった。ちょっと奮発しちゃったけど、いつも頑張ってるからご褒美ということで。 クマできたら嫌だから早めに寝なきゃ。

 

 

* 

 

現実があの子に届きませんように

舞い乱れる白鳥は自らの羽の白さを知らず

 

http://madafumi.hatenablog.com/entry/2017/09/01/021103